第三回勉強会を開催しました。@今泉コミュニティセンター

2016年12月17日(土)勉強会を開催しました。

今回の参加者は、6名でした。時間は、15時から17時まで。

toRuby 宇都宮の忘年会と重なり、続けて参加できるように時間を変更しました。

急な変更で、連絡が行き渡らなかった方がいましたら申し訳有りません。

今回は、新規の参加者が 2名いました。

宇都宮大学の情報学科からの参加者もいました。

本当は、もう一名参加の予定があったのですが、急な時間の変更で参加できなくなってしまいました。

進捗ですが、ネットワークの立ち上げがうまく行かず、今回も実習は、あまり進みませんでした。

Connecting to the network
https://github.com/ethereum/go-ethereum/wiki/Connecting-to-the-network

実習の前の質疑ですが、40分ほどですが、いろいろな質問が出たので、みんなの理解も少し進んだのではないかと思います。

反省点としては、Google Drive の使い方がみんなに周知できたいなかったこと。

質問を Google Drive のスプレッドシートに書くように伝えたのですが、なかなかみんな質問を書くところまでは、行かないようで、ここも改善の余地があるかなというところです。

勉強会をよりよくするために KTP をする必要もあるかもしれませんね。

勉強会の後は、ラズベリーパイ勉強会&toRuby宇都宮のメンバーと忘年会をしました。

車で来た人も多く、全員お酒を飲むことはできませんでしたが、ピザを食べたり、シュウマイを食べたりしておいしかったです。

こんな感じです。来年も宜しくお願いします。

次回は、

2017年1月21日(土) 19:00 – 21:00 石橋ラ・ポルトにて行います。

connpass は、

https://eth.connpass.com/event/47503/ です。

ふるってご参加下さい。

コメントを残す