第十五回勉強会を開催しました。@石橋公民館

2018年1月20日(土) 18時から20時45分 石橋公民館にて、栃木 Ethereum 勉強会を行いました。

今回は、6名での勉強会となりました。

1名、新規の参加者がいたので、私の方で、truffle で MetaCoin のサンプルを動かすことをしようとしたのですが、うまく動きませんでした。

詳細、忘れたのですが、truffle serve まで通ったけど、コインの送信がちゃんとできなかった気がします。

truffle のバージョンは、4 で fsseven は、コンストラクタじゃないとかいうエラーで truffle serve が通らなくて、3 に落としたら通った記憶です。

その他、参考リンク。

https://medium.com/loom-network/how-to-code-your-own-cryptokitties-style-game-on-ethereum-7c8ac86a4eb3

https://cryptozombies.io/

次回は、2018年2月17日(土) 18時から20時30分くらいまで、です。パリス・ヒルトンさんの誕生日です。場所は、石橋公民館です。あとで、Connpass 立ててもらうので、そちらで参加申請してください。